店舗業務で使用する主な機能
店舗における主要業務の1つである「新台入替」作業は、OUTBOXでは「一括で処理する方法」と「作業を分担して処理する方法」の2通りがあります。
緑色で表示している機能名をクリックすると別フォームで紹介ページを表示します。
■一括で新台入替手続を処理する場合
ホール設置からホール内移設までの情報を一連の流れで登録するので、入力漏れや入力ミスによる書類の不備を防止できます。
■作業を分担して新台入替手続を処理する場合
作業を分担して行うことにより、簡単なものは他のスタッフに作業を振り分け、担当者一人ですべてを行う必要はありません。
(運用例)
製造番号の入力やチェーン店移動等の重要な作業は【店長】や【主任】が行い、撤去する日付と台番号を指示するだけで処理できる「ホール撤去」や「撤去遊技機明細書」の作成を【事務員】に依頼することにより作業の分担を図り、 【店長】や【主任】の業務負担を軽減します。
管理業務で使用する主な機能
本部(管理部門、営業部門)では、各店舗の状況をリアルタイムで確認でき、すぐに次回の設置店舗や売却等の処分方法を決定することができます。
緑色で表示している機能名をクリックすると別フォームで紹介ページを表示します。
または
業務を円滑に進めることができる機能
■検定通知書管理機能
ホール設置処理を行う際にあらかじめスキャナ等で読み込んでおいた検定通知書及び保証書のPDFファイルを登録することができます。
ホールから撤去した後、遊技台が店舗や倉庫に点在していても簡単に設置した時の検定通知書及び保証書を確認できます。
■掲示板機能
OUTBOXを活用するのにあたり、様々な情報を伝達する場所として掲示板機能をご用意しました。
掲示板に表示されるメッセージは以下の通りです。
 □個別に伝えたいメッセージ(自由メッセージ)
  メッセージは掲示板登録機能で登録します。表示期間、表示店舗を指定することもできます。
 □警告メッセージ
  ・有効期限切れ間近の遊技台を設置しているとき
  ・設置台数が店舗の設置可能台数と一致していないとき
 □エントリーに関するメッセージ
  ・一覧に記載された機種名
  ・導入先が確定した機種名と店舗名
 □報告メールが送信されたことを知らせるメッセージ
■付箋貼付機能
部品ごとに付箋を貼り付けることで、より細かな遊技台の管理を実現します。付箋の貼り付けや剥がす作業は部品単位で処理する(部品の製造番号が表示される)機能で行うことができますので、どの作業中でも簡単かつ即時に付箋を貼り付けられます。
また、貼り付けた付箋にメモを入力することで、より多くの情報を伝達することができます。
■報告メール自動送信機能
処理が完了したことを関係者に対して自動的にメールで報告します。これにより本部で処理の進捗を確認できるだけでなく、店舗においても次の作業へスムーズに進むことが可能となります。
報告メールを送信する機能は以下の通りです。
送信先ホール設置ホール撤去遊技台移動エントリー(確定)
管理者
移動先担当者
※担当者登録機能でメールアドレスを設定したユーザーが送信対象となります。
動作環境
■OS
Windows Vista(SP2以上)/7(SP1以上)/8
(モニタサイズ横1024ピクセル以上)
■推奨ブラウザ
○Microsoft Internet Explorer 7以上 ○Google Chrome 8以上
○Mozilla Firefox 2.0以上 ○Opera 10以上